FXで稼いで調子に乗る

一度、姉からお金を預かり、姉に代わってFXをやっていたことがあります。自分がポジションを取りたいと思った時に、自分と同じポジションを姉の口座で取引をすればいいだけだったので、私も軽い気持ちで引き受けてしまったのです。ちょうどいい緊張感があるためか、姉のお金でFXをやっている時は一度も負けませんでした。利益を確定するごとに姉に報告していたのですが、だんだんと姉の様子が変わってきたのは何度目かの報告の時からです。なんと、FXで稼いだ以上のお金を使い始めたのです。きっとまたFXで稼げるから、これくらい買い物をしても大丈夫だろうというのです。確かにその時はFXで稼げていましたが、FXの儲けは半分は市場に返すことになると思っていいと私は思っています。

今の儲けは厳しくなった時のためのものなんです。姉はFXを自分でやったことがないため、このままどんどん稼げるものだと思ってしまったようなのです。FXで儲けてFXに興味を持つのならいいのですが、FXのことを勉強しようという気持ちにもならず、稼いだぶん以上を使ってしまうのでは話になりません。FXで稼いでいるのに、これでは稼いでいない前以上にお金がない状態になってしまいます。私も姉のようにちょっと稼げると調子に乗ることはありますが、すぐに手綱を引くというか兜の緒を締めようという気持ちになります。自分でFXで稼ぐ苦労も知らずに、金銭感覚だけが変わってしまうというのは非常に危険だと思いました。それに私としても、これでは損をできないというプレッシャーがかかってしまいます。FXではメンタル面がとても大切です。

それが姉の振る舞いで良くない方向に行ってしまいそうになったため、その時のポジションが少し塩漬けになったことをきっかけにして、姉のお金で代わりにFXをするのをやめることにしました。FXで姉のお金を増やすことができればいいという気持ちで始めたのですが、これでは私のトレードにまで影響がでてしまいそうです。姉の性格はわかっていたつもりでしたが、ここまで調子に乗ってしまう性格だとは思いませんでした。FXにはとても向かない性格です。FXはどれだけ稼ぐことはできても、一度の失敗ですべてを失くしてしまうこともあるのです。それを知っているから慎重に取引ができるのですが、怖さを知らないままに突っ走られては私が困ります。FXで大胆さは必要ですが、資金管理ができていてこその大胆さだと思うのです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)